香港で見かけた驚きの広告看板

香港
07 /23 2010
この広告看板は確かネイザンロードの佐敦駅近くで撮影したもの。
女性の美容整形前と整形後の顔写真がデカデカと載っている。
s-P1020584.jpg

私はこの手のものには全く関心がないが、それでも えっ?こんなに変わるものなの?とちょっと驚いてしまう。
少し前に韓国ドラマ「天使の誘惑」をとても楽しく観たのを思い出した。
被害を受けた主人公が相手に気づかれないように復讐するために自分の顔を整形して全く違う容貌にし、相手を追い詰めるというストーリー。
韓国では顔の整形をする人が多いようであるが(実際、人形のようにきっちりと整った顔の人をよく見かける;;)香港でも需要があるのか~と思った。
元々の自分だけの大事な顔を変えてしまうのはもったいないと思うのだが。

香港で見かけた笑える注意看板

香港
07 /20 2010
「チリを捨てるな」
これは沖縄のあちこちで見られる注意看板だが、「チリ」という単語にその面白さがある。
香港で見かけた注意看板はただただ、イラストがおかしかった。

s-P1020485.jpg

これはイラストを見ただけでわかる。滑るので注意!ということだ。
このイラスト、いかにも「おっとっと」という感じが出ていて笑える。

s-P1020514.jpg

これも同じような注意看板だ。
このイラストもおっとっと感が出ていていい。
香港は漢字(広東語)と英語の併記なのでとにかく分かりやすい。

だが、かなり笑えるイラストの入った注意看板を九龍公園で見つけた。
これは公園内の池の柵にあったもの。
s-P1020483.jpg

水深危険。
なんと、真っ逆さまに落ちていくイラストだ。
これはウケた。

昔、ゲームウォッチという小型の液晶ゲーム機があり、マンホールという種類のゲームがあった。
そこに出てくる人の場面を思い出した。


マッシー

FC2ブログへようこそ!