家政婦は見た?

コヤンイ
03 /25 2009

「家政婦は見た」ならぬ、「飼い猫は見た」の図。
なかなかいいでしょう?
s-DSCF0331.jpg

で、このあとは台所へ行き、専用の皿の前に座ってキャットフードををねだるのだった。
s-DSCF0324.jpg


今日は猫の日

コヤンイ
02 /22 2009
今日は2月22日、猫の日だそうだ。
ウチは毎日が猫の日のような感じなのだが。
ついさっき撮ったウチの猫、ユウの写真である。
窓際で気持ち良さそうにひなたぼっこをしている。
日光浴は猫の健康維持のためにとてもいいのだそうだ。
s-DSCF0152.jpg

s-DSCF0151.jpg

猫の駅長さん

コヤンイ
06 /08 2008
和歌山電鉄貴志川線貴志駅の駅長さんはなんと猫である。
お名前は「たま」だそうだ。
駅にはちゃんと専用の駅長室もあるという。
この土日、大阪のなんばグランド花月へお笑いを観に行くついでにちょっと貴志駅にも行ってみた。
貴志駅は鄙びた小さな駅。
でも駅長に「お目にかかる」のを目的とする観光客で大にぎわいだ。
私が貴志駅に着いた時、駅長さんは改札口で「勤務」されていた。
ちゃんと駅長の帽子をかぶり観光客の相手もしている。
大勢人がいるのに全く嫌がらず、本当に愛嬌がいい駅長さんだ(笑)

これが貴志駅の駅舎。
s-DSCF7877.jpg


これが駅長室。
s-DSCF7874.jpg



肝心の駅長さんはこの画像である。
s-DSCF7873.jpg


改札口ではこんな感じでお仕事されている。
s-DSCF7883.jpg


お仕事ご苦労様です(笑)

すごい雷

コヤンイ
03 /15 2008
昨晩は大雨とすごい雷、特に雷は久しぶりだ。
生暖かい風が吹いて春を感じさせる。
ウチの猫(ユウ)は雷が大嫌いである。
雷が鳴り出すとテーブルの下に避難して盛んに天井を見上げる(^^;)
今回はよほど怖かったのだろう、コタツの中に入り顔だけ外に出していた(^^;)
s-200803141904000.jpg


雨の翌日は花粉が大量に飛ぶというのが定説である。
明日が憂鬱だ

マッシー

FC2ブログへようこそ!