fc2ブログ

朝ラーのあと群山から市外バスで4時間かけて釜山へ

2017年夏の韓国5泊6日の旅
09 /14 2017
2017年8月14日

3日目

この日は群山から釜山への移動日、日中は大した予定は入れていない。
夜は旅友のSさんと釜山にて飲み歩くことになっている。
今回群山で泊まったシャープモーテルの客室にあったティッシュの箱を記念に撮影。
韓国あるあるのタバンの広告がたくさん掲載されているティッシュだ。
「グラマータバン」、「セクシータバン」、「女子大生タバン」など意味ありげなタバンの電話番号が記載されている。
s-DSC02547.jpg
モーテルを出てすぐ近くの群山市外バスターミナルへ。
これが釜山行きのチケット。
群山を7時10分に出発する釜山行きの優等市外バス。
運賃は28400W(約2840円)
ちなみに走行距離は319.9キロ。
長旅である。
s-DSC02549.jpg
まずは朝ご飯。
バスターミナル内の小さな食堂で朝ラーを。
食堂の名前はターミナル粉食食堂。
s-DSC02553.jpg

s-DSC02552.jpg
場所柄、バスの運転手が何人も朝早くから食べに来ている。
バス会社の提携食堂のようだ。
私の席のすぐ近くにこんなボードが置かれていた。
s-DSC02551.jpg
ボードに挟まれている一覧表には「乗務社員委託食堂」とのタイトルが記載されている。
さらに、日付、氏名、車両番号、出発時間、朝食、昼食、夕食などの項目があり、それぞれ記入するようになっていた。
バス会社の運転手さんはこの食堂を利用し、その際にこのボードに必要事項を書くと会社へ食事代の請求がいくのだろう。
さて、朝からピリ辛の韓国ラーメンを食べたところで釜山行きのバスの時間。
今回乗るバスは優等バスなので車内のシートはゆったりとしている。
4時間も乗るのだからゆったりシートはありがたい。
s-DSC02560.jpg

バスはこちら。
なかなか新しそうなバスだ。
バスは時間通りに釜山へむけて出発。
s-DSC02559.jpg
そうそう、群山市外バスターミナル内で見かけた大きなゴミ箱の写真を。
ゴミ箱には貼り紙がしてあり、「何でもみんな捨ててください」と書かれている。
分別するゴミ箱をよく見かけるようになったがまだこうした昔ながらのゴミ箱も群山では健在だ。
s-DSC02554.jpg
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

マッシー

FC2ブログへようこそ!