ホテル地階にあるマックスバリューでタイ缶ビールとガパオライスを購入

2017年秋のタイ2泊3日の旅
11 /14 2017
2107年9月

2日目

夜、暗くなってからホテルへ戻ってきた。
その前にちょっとこんなところを探検しにいっていたので。
s-20170910_201726.jpg
ナナプラザは初めて行ったのだが敷地内に入る際に荷物検査があったのと飲み物は持って入れないことを知り驚いた。
夕方、緑のカオマンガイでカオマンガイを食べたが量は少な目だったのでまだ何か食べられそうだ。
宿泊しているホテル地下に24時間営業のイオン系のスーパー、マックスバリューへ部屋飲み用のものを買いに行く。
日本のマックスバリューと比べると店の規模はかなり小さい。
が、旅先で必要なものはだいたい揃う感じだ。
s-DSC02985.jpg
バンコク滞在中はここで水やお土産、ちょっとした食べ物などを何度となく買いに行った。ホテル地階にあるのでとても重宝した。
ミネラルウオーターもコンビニで買うよりも安めだった。
今回はタイの缶ビール3種類、お惣菜コーナーでガパオライスを買った。
s-DSC02995.jpg
タイの缶ビール3種類(シンハー、チャン、レオ)を飲み比べてみたがチャンが若干風味が他のビールよりも香ばしい感じがした。
ガパオライスは30バーツ(約90円)ととても安い。
ホテルの部屋に電子レンジがあったので温めて食べた。
タイ料理独特の辛さがかなりあり、ビールによく合った。
マックスバリューのあるホテル地階でドラゴンボールの悟空を発見。
s-DSC02987.jpg
タイでもドラゴンボールは人気のようだ。
そうそう、マックスバリューのアイスコーナーを見たのだが韓国アイスが意外に多くてびっくり。
s-DSC02986.jpg
ホテルの部屋のテレビを見ていたのだが以前訪れた時と同じようにフロントの様子をずっと映し出し続けているチャンネルがあり、これが意外に面白くて今回もついつい見続けてしまった。
s-DSC02996.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

マッシー

FC2ブログへようこそ!