5か月ぶりに韓国へ

2017年春のソウル・槐山2泊3日の旅
04 /15 2017
2017年4月

1日目

5か月ぶりに韓国へ。
前回の訪韓は朴槿恵大統領の退陣デモ真っ最中の時だった。
それからわずか5か月で韓国の歴史が大きく変化してしまった。
例によって羽田発ソウル金浦空港行きのJAL91便を使う。
羽田空港国際線ターミナル内は鯉のぼりや藤棚など春の飾り付けがされていて雰囲気が感じられた。
DSC00693.jpg

DSC00695.jpg
いつもなら羽田空港での出国手続きはほとんど待たずに済んだのだが今日は外国人を中心に大行列となっていてびっくり。
保安検査場を通過するまでに30分ほど待たされた。
それでも自分にとっては羽田空港の利用が楽であることに変わりはない。
時間になったので搭乗口へ。
DSC00696.jpg
旅はやっぱりこの行きの飛行機に乗る前の時間が一番ワクワクしているかな。
乗る飛行機を取ったのだがどうも羽田空港の国際線ターミナルでは窓枠がじゃましてうまく撮れない。
外は雨、到着地のソウルは晴れているといいのだが。
DSC00698.jpg
ほぼ時間通りに出発し、機内では毎度おなじみの映画「釣りバカ日誌」を見て過ごす。
富士山が見えるかと思って事前に左の窓側を予約していたのだがあいにく天気が悪くて見ることができない。
DSC00699.jpg
機内食はライ麦パンとスクランブルエッグ。
パンにはあんかけ風のものがサンドしてあった。
ホットミール扱いで温かいまま食べられた。
パン生地もなかなかおいしい。
一緒に出てきたストロベリーのババロアが気に入った。
DSC00701.jpg
しばらくすると眼下に見慣れた韓国独特のマンション群が見えてきた。
ソウルは晴れているようで一安心。
5か月ぶりのソウルなので何かと楽しみだ。
金浦空港到着後、地下鉄を乗り継いで東ソウルバスターミナルへ行く。
明日の槐山行きの市外バスチケットを買っておくのだ。
無事に槐山行きのチケットが確保できたところで定宿の鍾路3街にあるセファホステルへ。
DSC00705.jpg
例によってまだチェックイン時刻前でフロントにはいつものお姉さんがいないので掃除のアジュンマに荷物だけ預かってもらう。
このセファホステルの建物を見ると韓国に来たなあというよりも、帰ってきたなあと思う。
地下鉄駅構内の印象に残った広告を。
DSC00704.jpg
「おい、俺も英語やるよ。お前もやる?」
英語塾の広告のようだ。
日本のNOVAみたいなものかな。
さ、それでは昼ごはんを食べに行こう。
初日の昼ごはんから楽しめるのは韓国旅行ならではだ。
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは、マッシーさんも韓国でしたか!
私も4月5日~8日まで韓国に行って来ました(笑)

あら

私も4月4日~6日まで韓国に行ってました。
マッシーさんはいつ行ってたんですか?

No title

アガシーさん

おお、今回はどちらへ?
4日間もいいなあ。

No title

kotaroさん

kotaroさんも?
私は4月8日~10日の2泊3日でした。

マッシー

FC2ブログへようこそ!